忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月26日 (Mon)
①  18日、 高幡不動で、 小花柄のお皿のセットをお買い上げくださいましたご夫婦の方。
小皿を二枚、 入れ忘れてしまいました。
1月は、 ボロ市出店のため高幡不動の骨董市は休ませていただきますので、 2月以降、 ずっと持っていきます。
どうかお声をおかけください。
不注意でたいへん申し訳ありませんでした。

②  25日(日) に店で地球儀のついたブックエンドをお買い上げの男性の方。
ブックエンドは二個で1セットなのですが、 スタッフも気づかなくて一個だけで売ってしまったようです。
申し訳ありませんでした。お取り置きしてありますので、 取りにいらしてください。

この店主にしてこのスタッフあり、 です。 叱れません…。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
2011年11月30日 (Wed)
※ 骨董市出店

13日(日)  布多天神 (京王線調布駅北口)
20日(日)  高幡不動尊 (京王線、多摩モノレール高幡不動駅)
26日(土)  調神社 (JR浦和駅)
27日(日)  諏訪神社 (JR立川駅南口、多摩モノレール立川南駅)


※ 25日(金)は、ぬきさしならない用事により、 午後6時閉店とさせていただきます。

※ 今月は世田谷ボロ市の受付 (半日がかりの一大イベントなんです。 毎年受付日が決まってから店番を臨時に頼んだりするので、 気ぜわしいの。) に行かねばならないのですが、 今年ももうその季節だなあとちょっとしみじみしたりもするのです。
受付の保存会のご高齢の方々、 今年もお元気であらせましたでしょうか。 
今年は特別な年だったから、 (東北からの業者さんも多い。 会えるといい。)
ともに、 がんばりましょうね。

骨董市、 サクサクの落ち葉を踏みしめて、 遊びにいらしてください。
日が暮れる前には撤収なので、 お早めに。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
2011年10月31日 (Mon)
※ 骨董市出店の予定

 2日(日)  大江戸骨董市(国際フォーラム)(終了しました。)
 9日(日)  布多神社(京王線調布駅北口)
16日(日)  高幡不動尊(京王線、多摩モノレール高幡不動駅)
22日(土)  調神社(JR浦和駅)
23日(日)  諏訪神社(JR立川駅、多摩モノレール立川南駅)

以上、あくまで出店意欲はもりもりなんですが、身内の入院という問題も抱えているので急に出店とりやめとなるかもしれません。
でも散策には快適なこの季節、(ここ十年くらいで、この快適な季節というのがうんと短くなったと感じるのは私だけ?) どうぞゆるりとお出かけください。
2011年10月05日 (Wed)

※ neoneo坐 8mm映画祭秋

10月29日(土)
neoneo坐(神田小川町2ー10ー13) 
15時~  緑川珠見、山崎幹夫  17時~  石井秀人、内村茂太、大川戸洋介、山田勇男  19時~  都立三鷹高校1年B組、金谷祐希

※ La camera シネマ フォー アイズ

10月20日~23日
LA CAMERA (世田谷区代沢4ー44ー12 TEL 03ー3413ー9422)
A 15時30分~、B 17時30分~、C 19時30分~
山崎幹夫、しらくまいく子、山田勇男 の作品上映
(プログラムの組み合わせについては、お問い合わせください。)

今年の山崎幹夫さんのフライヤーの文章も心に沁みたので、また引用させていただきますね。
(いつも、にくいなあ…、と思わせる文を書く方なのです。)

〈 ふと気づけば、
フィルムどころか上映会というスタイルさえも過去の遺物になりかけているようです。
そりゃそうだ。 わざわざ交通費をかけて上映会場まででかけなければいけない。
しかも日時が決まっている。
空調や椅子が快適でなかったりする。
アート度が高いほど病気っぽい人が多い。
演劇や音楽とちがって、その機会を逃がしたら二度と体験できないわけではない。
と、まあ、欠点をあげていけばキリがないのですが、
それでもこうして上映会を続けているということは、
そこに映画と人間を結ぶプリミティブな快楽が存在するからなのです。 
背後にカタカタと8ミリ映写機が回り、
商業映画では決してありえないクセのある作品群を鑑賞する経験はいかがでしょう。〉


2011年09月01日 (Thu)
もう、9月…。
今年の4分の3が終わってしまう。
被災地の方々の時間は、進んでいるのでしょうか…。
原発事故のあと、放射能検出の話があとからあとから出てきて、「実はあのときに…」 という話が多すぎて、「中国の高速鉄道事故の、事後処理」 を、私は全然ばかにする気がおきなかったです。
似たようなもんじゃないか、と。
「人権」 は、軽い。
アジアは、露骨だと思う…。

さて、気をとりなおして、9月の骨董市出店予定です。

11日(日)  布多天神 (調布駅北口)
18日(日)  高幡不動尊 (京王線、多摩モノレール高幡不動駅)
24日(土) 調神社 (浦和駅)
25日(日) 諏訪神社 (JR立川駅、多摩モノレール立川南駅)

今月は第一日曜の東京フォーラムは、開催されません。

いずれも、夜明けから2時くらいまで。 (私は片付けに時間かかるので1時半くらいまで。)
小雨決行。

遊びにいらしてください。
Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R