忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月23日 (Sun)
                                      長嶋康郎

「日本人的とは?」 と、新橋駅前でフジ産経グループの報道人にマイクを向けられたら、
僕は言うだろうう。
「巨人という野球チームが一番人気があり、自民党という政党が50年一党政権を続け、トヨタと言う車が一番売上のいい国です」 と。
「僕らの若い時に流行ったグループサウンズの一番売れた曲はみな演歌調で、 すぎやまこういちという人の作曲で、 その後も阿久ゆうという人の作詞の歌がおおいに売れた国です。」
相撲とりで一番人気だった大鵬関の取り口と、 トヨタの車のデザインと、 すぎやまこういちの世界はなんとなく似ている、 と思うのは僕だけでしょうか?
ところで悪夢を見ました。
昔から大嫌いなのにずっと付き合ってきた男と大好きだった女と久しぶりにあってみたら、 二人は全然ツールのなかったはずなのに、 いつの間にかラブラブになっていて、 僕があんな男のどこがいい! 絶交だー! と言うと女も猛烈に反論する。
僕は嫉妬に狂って目を覚まし、 心を落ち着けるために、 おはぎとカルピスウォーターグレープ味をコップに並々と注いで一気に飲もうとしたら全部倒して近くに置いてあった重要書類がびしゃくしゃに!
しかも時計をみたら見たらまだ夜中の一時半! 寝れません。
以上!




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
2012年07月08日 (Sun)
                                   
長嶋 康郎
久しぶりに夢。(意味不明、 説明不能)
斜面の建て売り住宅の上の方の一戸建てに住んでいる。
庭は芝生。 道路が坂になっているから道路に面している垣根から外の道路を見下ろすとかなり下に道がある。 (道は上がってきて家の玄関近くでは差がすくなくなり、 玄関には石段で入れる。 庭側に行くに従って外の道との落差は高くなっている。
庭で誰かとキャッチボールをしていて外の下の道路にボールを落としてしまった。
通りかかった青年 (なぜか青年とわかる) が下の方から、 「なげてあげますよ」 と声をかけ、 何か投げてくれたが、 ボールではなく、 レトロななんだかわからないグッズだった。 (売れそうかな?と一瞬思う。)
「まだありますよー」 と声だけ聞こえて、 またほうりあげてくれると、 またなんだかわからない売れるかもしれなそうなレトロなオブジェだ。
後でそっと下の道路に降りて見ると家と道路の間の石垣の、 道路のきわにはきよせた感じでレトロななんだかわからないオブジェがずらーと並んでいる。 落ち葉をはきよせたように。
一つ一つを取り上げてみるとみんなレトロな感じだがなんだかわからないもので、 売れそうか売れそうでないかなやむ。
という
夢。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
2012年04月02日 (Mon)
長嶋 康郎
「なぜ振り向くとふけが飛ぶかというと 」 につづく。
第一に、 床屋がダメで長髪だった。 なぜ床屋がダメかと言うと、 前髪をそろえようとハサミをひたいに床屋が当てると涙があふれるのだ。 眼科医によると涙腺の極端に細い体質の人は緊張すると涙が止まらなくなるそうだ。 当時私もまわりもわからなかった。 ただ私は、涙が止まらなくなるのが苦痛で床屋嫌いになった。
第二、最近までふけ症かと思っていたが 「脂漏性皮膚炎」 という水虫みたいな菌の作用で皮膚がふけ状になることが分かった。 当時は頭洗わない不潔なこ (最近まで) と思われていた。 実際、涙腺のおかげで石鹸水が目に入るのが苦手だったので人より綿密に頭洗わなかったのも事実だが。 もひとつ、 慢性鼻炎で鼻呼吸ができず、 頭洗う時かかる水を長く我慢できなかった。
つづく。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
2012年02月22日 (Wed)
                                       長嶋

「私、 いつまでもぐずぐず言ってる人大嫌い」 って言われる愚図もやだけど、 
すぐ次に行く人も苦手だな。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
2011年07月28日 (Thu)


  長嶋
エコロジー、生態系、人間は生態系の何の役にたっているんだろう、「共存」 という言い方すら人間の都合のいい言い方に感じるのは鬱のせいかしらね。
前の続きの一つ、髪が長くしだままにしたかったのは、前髪を床屋でそろえて切られるとき、涙がでるからです。理由はまた後。
1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R