忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月01日 (Wed)
都々逸か何かわからないけど (この字数は都々逸だけど)、
「土方殺すに刃物はいらぬ 雨の三日も降ればよい」
という文句がありますね。
雨の日はいつも、この 「土方」が「道具屋」に置き換わって心に浮かんできます。
「まったくね。」 と思います。
5月は雨にたたられたので、6月はたくさん出店するの。
夜明けが早くなったのであせっていくの。
(骨董市はどこも、夜明けから。 熱心なお客様は夜明け前から懐中電灯持ってお見えになります。 フォーラムだけはゆっくりなのでちょっとうれしい。)


では、今月の骨董市出店。

 4日(土)  阿佐ヶ谷神明宮 (阿佐ヶ谷駅北口)
 5日(日)  東京国際フォーラム (有楽町フォーラム口)
12日(日)  布多天神 (調布駅北口)
19日(日)  高幡不動尊 (高幡不動駅)
25日(土)  調神社 (浦和駅)
26日(日)  諏訪神社 (立川駅)

遊びにいらしてください。
PR
2011年05月02日 (Mon)
4月の末、チョーさんとてんてんさんご来店。
チョーさん、いきなり、 「原発20キロ圏内の牛」 を放しに行こう、と。
(とにかく牛がたいへん気になっているらしいのです。)
もう立入禁止だよ、と言うと、だから出来るんじゃないか、と。
ゲリラ? (あ、書いちゃった。 もうだめだね。)
「牧牛解放戦線?」
「お、のってきたね。 押し入れにヘルメットあるだろ?」 
ないよ!
チョーさん、たぶん70%くらい本気である。
あとの30%は諸事情で不可能と思ってるとみた…。

気をとりなおして、5月の骨董市出店の予定。

 7日(土)  阿佐ヶ谷神明宮 (阿佐ヶ谷駅北口)
 8日(日)  調布布多天神 (調布駅北口)
15日(日)  高幡不動尊 (高幡不動駅)
22日(日)  立川諏訪神社 (立川駅南口) ←考え中…。
28日(土)  調神社(浦和駅)

遊びにいらしてください。
2011年04月01日 (Fri)

夫は電気とか計測とか工学とかの関係の仕事をしている。 (実はよくわかっていない。 きいたけど、「むずかしいおしごと。」 で終わらせられた。)
その理工系の夫がいうには、「今回の地震で何が美談って、新幹線がすべてピタッと停まったこと。」 だと。
関東大震災で列車の転覆事故死が多くあったのに比べると、あのスピードで地震を感知してすぐ停まったことは、もっともっと称賛されるべきことだという。

また昨日は、アメリカの学者の「自虐的な論文」 の話をしていた。
「東北の部品工場が被災し、世界中のメーカーがモノを作れなくて困ってるが、それだけ日本の部品は、他の国では代替不可能な、唯一無二の部品であることを世界に知らしめた。
(中国で作れるものはすでに中国に移ってしまっている。)
ひるがえってアメリカを考えると、アメリカの工場がすべてストップしたからといって、世界のどの国が困るというのか? どこも困らない。」

という内容だそうです。

だからだから。
東北の工場、どうか立ち直ってくれますように。


気を取り直して、4月の骨董市出店

 3日(日)  東京国際フォーラム (有楽町駅フォーラム口)
10日(日)  調布布多天神 (調布駅北口)
17日(日)  高幡不動尊 (高幡不動駅)
23日(土)  浦和調神社 (浦和駅)
29日(金)  高幡不動国宝祭り (高幡不動駅)

遊びにいらしてください。


2011年03月03日 (Thu)

※ 引き出し箱好きの方が、2月に二個、昨日も二個買っていかれた。
聞けば、50個くらいお持ちだそうで、壁一面、引き出し箱で埋まっていて、「もう少しで完成」 だそうです。
中に何入ってるかわかんなくならないですか?ときくと、なる、とおっしゃる。
地震がきたらどうするんですか?と言うと、埋もれるだろな、とおっしゃる。
(ま、うちの店も、人の心配してる場合じゃないと思うけど。)
完成したら写真撮ってみせてくださいね、とお願いしました。


さて、3月の骨董市のおしらせです。

 5日(土)  阿佐ヶ谷神明宮 (阿佐ヶ谷駅北口)
 6日(日)  国際フォーラム (有楽町フォーラム口)
13日(日)  調布布多天神 (調布駅北口)
20日(日)  高幡不動尊 (高幡不動駅)
26日(土)  浦和調神社 (浦和駅)


まだ寒いけど、芽吹きの季節の散策もかねて、遊びにいらしてください。


2011年02月03日 (Thu)
昨日は、十年くらい前のバイト嬢が三人集まって急な同期会。
その一人、ちーちゃんが春にビストロ?を開店するので、それならばと国分寺のおいしくて落ち着いて飲食が出来るすてきなお店に誘ったのでした。
この人たち、学生だったのに (三人とも武蔵美だ) もう十年前か、と思うと感無量です。
その前のバイト、妻木良三くんはいまや新進画家兼お坊さん、 ゆうくんは消防士、ユーキャンは高校非常勤教師、あさみちゃんは靴メーカーのデザイナー、みほちゃんはバッグメーカー勤務のあと二児のママ、一平くんは小学校の先生…。
身の振り方はさまざまですが、みんなたくましく生きています。
なんか、(一人っ子の私にはいないのだけれども) 遠くに住んでる姪っ子たちにあった気分でした。

忙しいでしょうに、会ってくれてありがとうね。


* 気を取り直して、2月の骨董市出店

 5日(土)  阿佐ヶ谷神明宮 (阿佐ヶ谷駅北口)
 6日(日)  東京フォーラム (手持ち)  有楽町フォーラム口)
13日(日)  調布布多天神  (調布駅北口)
20日(日)  高幡不動尊  (高幡不動駅)

* 26日(土) の浦和骨董市は、都合によりお休みをいただきます。


日も少しずつ長くなりました。 遊びにいらしてください。
Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R