忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月25日 (Mon)
… という古い歌がありますね。
Fats Warller だったかなあ。 (確かめてみようともしない私。)

あいさつていどの仲で特に親しくはない同業の女性が、  あるとき私に買い取りの仕事を回してくれた。
自分は都合が悪いから、  と。
人に買い取り仕事を回す、 ということは、  実はけっこう勇気がいることだと思うのです。
お客様からの信用を丸投げするということですからね。
ちょっと迷ったけどお受けして、  自分に直接来た仕事より緊張しました。
そのおかげで、  そのとき私はすごく助かった。
その後も何かにつけ親切にしていただき、  いつも、  ありがとうと感謝していた。

するとそのあと、  複数の方から、  彼女の悪い噂を耳にするのでした。
こういう人だ、  こんなことがあった、  こうらしい… 。

彼女のことをじかに知らない人まで、  「一人じゃなくて複数の人が悪い人だっていってるんだから、 そうなんだよ。」  という。
「あれじゃ離婚するよ。」   と、 彼女の私生活事情まで教えてくれた。 (ちなみに、 この方も離婚されている …。)

あまり関わるな、  と親切心で忠告してくれてたのだろうけど、
むしろこのことのほうが、  こわいと思って。
だって、  複数の噂  →  無検証 …。
私なら、  例え自分が離婚したとしても、  事情を知らない人にこんな風に言われたくないなあと思ったのでした。
でもね。
そういう噂好きの人たちは、  概して人が良くて、 人情があって、  世話好きなんだよね …。
だから親切心を無下にしてごめん、  とは思うけど、

噂の彼女は、  私にはいい人なのです。
だから、  たとえ百人から悪い噂をきいたって、  私がそう思う理由は何もないのです。
こういう点では、  昔から私はまったくぶれてない。
(それで失敗したことは?  いっぱいあるよ。  でも、 自己責任。)

噂話といえば、
だれかさんとだれかさんが麦畑 …、
という不倫話も昔から耳に入るね。
よく知らないんだからほっときな、
ただの仲良しかもしれないじゃん、
たとえそうだとしても、  純愛かもしれないじゃん、  と思う。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガキの頃
「お前何で、あいつと話すんだ、あいつはカクカクシカジカで皆から嫌われているのだぜ」と言われ、「あいつは俺には何の害も無いからそういうの関係ない。」と答えたら怪訝な顔された。
働いてからも、お前はどっちの派に付くのかと問われ、「どっちにも付かない、徒党を組むのは苦手だし・・」と言ったらどちらからも相手にされなくなった、全く困らなかったけど。

人の噂が挨拶替りのコミュニティがあるけど、おらには無理ですねえ・・・
くたくたにゃん 2012/06/25(Mon)20:26:40 編集
無題
うん、まさに「(人の話題は)大したことじゃなくて朝の挨拶みたいなもんだ」といっていましたよ。
噂へのスタンス、ってけっこう人生に付きまとう問題ですね。
きっとね、 あなたも私もある意味ドライなんですよ。 
ただ、 みんな一人一人はほんといい人だから困ってしまう。
私はどういうわけか昔から「ただの仲良しの異性の友人」ってのが多かったので、 男女関係の噂ってのもハナから信じてないっていうか、 どうでもいいね。
「みんなは悪いひとだというが  私にゃいつもいいひとだった」(「再会」) という歌も思い出しちゃったんですが、 松尾和子よりF・ウォーラーのほうがオサレだったもんで・・。

 
リルコ 2012/06/25(Mon)23:54:55 編集
←No.445No.444No.429No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R