忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年07月15日 (Mon)


梅津和時(as,bcl,ss) 大田恵資(vln) 清水一登(p) ライブ at 国分寺GIEE。

70年代の生向委から折にふれて聴いてきた、勝手に長い付き合いですが、
梅津さんの歌を聴いたのは初めてで、驚きました。
震災のあとに作られた「東北」。
ゴスペルのようで童謡のようで、カテゴリーには入れられないような不思議な、とても胸に迫る歌でしたよ。

このご三人、それぞれが色々な表現の幅広い音楽性ををお持ちですが、
一緒にやると古今東西の音楽がミックスされた、なんというか、この上なく愛嬌のあるフリージャズになるのでした。
(それを小さなハコで聴けるぜいたく!)

「選挙に行ってください。
投票率が低いって一番情けないことじゃないですか。
原発事故がなかったことになるのは悔しい。」
(仙台御出身の梅津さんからのメッセージです。)




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
店の大きさは良く分からないけど、おそらく小さいんだろうな。
こんな至近距離で梅津さんの演奏が聴けるなんて、贅沢ですね。

安倍が総理になった時点で、原発が次々と再稼働するのは目に見えてました。
さらに、参院選でねじれが解消したら、さらに暴走が続きますよ。
憲法も改正されるだろうし。

ああ、そうか、世の中の過半数の国民はそれでいいと思ってるのか。
仕方ないなあ。
徘徊中年 2013/07/16(Tue)21:38:34 編集
無題
今日の石破発言、死刑になりたくないから戦地に赴く人間がどんな働きをすると思ってるんでしょう。
ていうか、こういう発言が出来る国になっちまった、ということに感慨深いです。
実は大田恵資さんの大ファン。
カルメン・マキとやってるアルバムもありますよ。

参院選、ねじれろ。
リルコ 2013/07/17(Wed)02:30:56 編集
←No.566No.565No.559No.563No.562No.561No.560No.553No.558No.557No.556
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R