忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年10月29日 (Mon)

これ、  8ミリフィルムのリールです。
アルミのもブリキのもありますが、  これはアルミ製。
店でも自宅でも昔から必需品なので、  お客様の中にも必要な方がいらっしゃるのでは、  と思いました。
どのように使うかというとね、

電球コードの長さ調節。


店のバックヤードでも、  配線コードの始末に複数使用。


必要になっていざ探すと、  なかなか見つからないものなんですよ。
今はプラスチックのコード巻きが市販されているのですが、  私はあれにはお金を出す気にはなれないのです。
これは、  何もつけないときよりかっこよく見えるとさえ、 思う。
(昔の 「ブリキ製コードリール」 というのも在庫があるけど、  けっこう高価なの。)

今回は10個くらい見つけて、  フィルムも付いていました。
フィルムはきれぎれになっていたり、  どうせ映写機もないしで、  忍びないけどはずして捨てました。
一巻ずつ、 「江ノ島海水浴」、 「隅田川花火大会」、  とかタイトルがついていてね、  たぶん裕福なご家庭だったんだろうなあ。

その中に、 「デパートメント」、 「ファッションショウ」、 「×子ちゃんの幼稚園の一日」、  というのがあり、  バイトのヒロカが激しく反応しました。
「一度観てから捨てても遅くありません!」

そりゃ私だって観たいけど。  昭和三十年代のファッションショウ …。
映写機をお持ちの方で個人上映してくださる方を探してみようと思い、 三個だけ売るのを保留しています。
お願いできる方、  いらっしゃいますでしょうか?
はたして写るのかどうかわかりませんけど …。

sold out 




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ほしい!!ほしいです
映写機、わたしは持ってないんですけど見せてくれるってゆうひといます!!

けむり 2012/10/29(Mon)17:14:19 編集
無題

ほしい!!ほしいです
映写機、わたしは持ってないんですけど見せてくれるってゆうひといます!!

けむり 2012/10/29(Mon)17:42:29 編集
無題
けむりさん、おひさしぶりです。
リールは、もうだいぶ売れてしまい店にあるのは二個なんですが、よかったらお取り置きいたしますよ。
三個フィルム付きのは鑑賞後に売りたいです。
映写してくださるという方がいらしたらたいへん有り難いです。
ご一緒に鑑賞しましょ!

リルコ 2012/10/29(Mon)19:28:13 編集
←No.495No.494No.493No.492No.491No.489No.479No.488No.487No.486No.485
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R