露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。 国分寺市本町2-25-15 ℡ 090-1400-7141 12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)
ハートのふたの理化ビン。 我が家では酢を入れて食卓に。
これは理化用品の店では今でも千円ぐらいで売っていますが、古いものはやはりゆらゆらガラスです。
それがどーした、と言われそうですが、ガラス好きには重要ポイント。
1P ¥1000
土日と骨董市が続き、土曜の浦和は、雨ニモマケズ風ニモマケズの出店でした。
同じようにマケズに来店されてお買い上げいただいたお客様、ありがとうございます。
(あなたたちは、確実になにかのビョーキです。)
入れ忘れのお品物、ブログをご覧になったそうで、無事発送できました。
ブログもたまには役に立つものだと思いました。
以前スタッフのりょうが、「ブログって、絶対できない。 あんな日記を公開するみたいなこと…。」 と言っていて、(かわりにといってはなんだが、私がたまにりょうネタ。) それ以来ずっと考えていたんですが…、絶対、日記ではないな、と。
私の場合、手紙に近い。
親しい、友人への。
手紙を書くのは、けっこう好きで、映画のこと、本のこと、音楽のこと、こういうことがあって、こう思った…。 つまり、ブログの内容と同じなんでした。
内田樹さんが 「書きすけ」 と言われたそうですが、私にもその気味があります。
返信がこないのはちょっとさみしいけど、あまり読まれてないというのも、それはそれで気が楽でよかったりして。
考えたら、よく 「宛先知らず」 の手紙も書いていたっけ。
浦和で撤収作業のとき、大事に包装したお気に入りの食器をつめこんだ木箱を、車に積みそこない、コンクリートの地面に全部たたきつけてしまいました。
一箱分、全滅。
がちゃがちゃの破片をかき集めながら、 「はい、忘れましょう!」 と思う。
業者のみなさま。 こういう 「在庫一掃」 の方法もあるのですね!
PR
この記事にコメントする