忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年01月23日 (Wed)

「トネリコ」さんの閉店を惜しんで、 間際に二回も行ってしまった。

サンさん、 絶品の料理をありがとう。
タロちゃん、 落ち着いて食べて飲んで話せる絶妙な空間をありがとう。

タロちゃんは、 古道具選びの目利きでした。
先入観もなく、 自分の目だけを信じてぱっと選びとるのです。
またそれがすべて、  私が内心  「いい仕入れ」 と思っていたものばかりときている。
相場より高いか安いかなんてたぶん考えていない。
自分の目との出会いだけを信じている。
こういうタイプのお客様はあまり多くないのですよ。

自分の時間を過ごしたお店というものは、 その人の記憶に残るもんです。  一生。
昔ジャズ喫茶を閉めるときも、  そう思いました。
人の記憶に残ってくれたらそれでいい、 って、 未練なかった。
逆に、  すっかり忘れ去られてたら、  ずいぶんずいぶんかなしいね。

トネリコさん、 ずっと残りますよ。
語り種になってね。

さみしいのは国分寺のまちのほうです。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.523No.522No.521No.511No.519No.518No.517No.516No.515No.514No.513
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R