露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。 国分寺市本町2-25-15 ℡ 090-1400-7141 12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)
写真は、 いっとう好きなアルバム、 「Let Love Rule」(1989年。)
絵に描いたような王道のロックを、 聴いてまいりました。
2時間軽く踊りっぱなし、 家に帰って3時間寝て、 明け方昨日の骨董市へ。
今日になってから足の疲労感が… 。
何が王道かってね。
レイバンのサングラスにピッタピタの黒い革パンツ、 でしょ。
(お腹が出てなかったのでとりあえず安心。)
太い二の腕のタトゥーとそれと同色のやはりピッタピタのタンクトップ。(遠めには全部タトゥー?と思っちゃった。)
それに裾がギザギザの黒の革ロングベスト。
レスポールギター。
ギュインギュインの70年代なプレイのギタリストは、 若いのに、 肩より長いロングのパンチパーマなのっ。 (あのヘアスタイルなんて言うんでしょう。)
で、 レニーと背中合わせにのけぞって、 ギターデュオ。
(ここまで話したらヒロカが、 恥ずかしい! と顔を覆った。)
いえいえ。
歌もヒット曲のオンパレードで、 聴きたい曲は全部聴けたし、
バラードは、 ファルセットがちょっと苦しいが、 やっぱり極上。
ラップとかテクノとかなんか新しいことをやろう、 とか、
バンドとしてのサウンドを追求しよう、 とか、
そういうことは何も考えてないみたいで。
ノーコンセプトで。
待てよ、 一人で楽器もボーカルもアレンジもこなしてアルバムを作っちゃうレニーのこと。
最近のアルバムでは新しいこともやってたし (おもしろくないけど)、 これがコンセプトだったのかな?
俺は70年代ロックが心底好きなんだ、 というのが伝わるコンセプト?
目をかけてきた (?) 私としては、
それでいいのだよ、 レニーくん、
と思っちゃいました。
いろいろな人のコンサート行ってみたとするでしょ。
動機はただその人の世界に浸りたいわけで、 新しいとか古臭いとか、 どうでもいいもん。
数年後にはそんなこと本当にどうでもいいことになってるもん。
深く浸らせてくれたら、 どんなスタイルでも、 それが最高。
「今何がきてる。 何が新しい。 」 ということしか頭にないミュージシャンは、 同じことしか頭にないファンと対応してるだけで、
そんなのは半年くらいで消費されちゃっておしまいだよ、
と思いました。
会場は、 「レニー!」 の野太い男の声が飛び交い、 もうちょっとでナガブチ状態。
三十代、四十代が多く、 ヒスのジャンパー率高し。 わかりやすい。
今後こんな王道ロックの人は出てこないだろうなあ、 出てきたらギャグかパロディだよなあ、 と思ったら、前に 「最後のロッカー。」 と書いたのもあながち間違ってないかも。
レニー、 一年半後にはまた来ます、 と言ってたけど、 あまり信用できない。
きっと 「14年後」 ですよ… 。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする
無題
あのギタリスト超かっこいいよねー!レ二ーいつもあの人連れてる。ドラマーは女性じゃなかったかな?何年か前まで一緒にやってた女性ドラマーもめっちゃくちゃかっこよかったんだ。私が見たときのレ二ーは皮パンにメッシュ素材(というかただの網)のタンクトップでした。彼はそれでいい!
無題
レニー・クラヴィッツですか!
今時なんですが、レニーがプロデュースの、
ヴァネッサ・パラディ『ビー・マイ・ベイビー』は、めちゃくちゃ大好き。10年以上前の作品ですがね。
ついでですが、今バンドやってるんだ。
’70のハードロック系。ディープ・パープルとか。
典型的なオヤジバンドだよね。
6/24にようやくライブ決定。
だけど,札幌だしなあ。
今時なんですが、レニーがプロデュースの、
ヴァネッサ・パラディ『ビー・マイ・ベイビー』は、めちゃくちゃ大好き。10年以上前の作品ですがね。
ついでですが、今バンドやってるんだ。
’70のハードロック系。ディープ・パープルとか。
典型的なオヤジバンドだよね。
6/24にようやくライブ決定。
だけど,札幌だしなあ。