忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月04日 (Wed)
11月の骨董市出店

7日(土) 阿佐ヶ谷神明宮 境内の工事やっと終わりました。
15日(日) 高幡不動尊 こちらは菊祭りで、いつもと出店場所が変わります。
28日(土) 浦和調神社
いづれも夜明けから午後2時くらいまで。
毎月第二日曜の調布布多天神は、今月はお休みです。

※ 駐車違反その後 (今後のどなたかの参考のために)
はい、しっかり振込み用紙が送られてきて、1万五千円を振込みました。
振り込みの機関がどこにも書いてなくて、「ネットで調べるように。」 とだけ書いてある。
どこまでタカピーなんだと思いながら近くの銀行で聞いたらOKでした。 バーコードがついてるのでコンビニでもできると思う。
放置車両 目視時刻 11時26分
ステッカー貼った時刻 11時28分
と書いてあって、やっぱりむかつくわ。
ちなみに、よく「配達中」とか「介護送迎中」とかの札をフロントに置いてあるのを見掛けますが、ほとんど関係なさそうなのでご注意を。

※ ビヨンセ公演。

あのね。会場最悪でした。
アリーナのオールスタンディングで、その中で前の位置を確保してるためには開場から開演まで一時間半そこから出られない。ペットボトル禁止なので水も飲めずトイレにも行けない。その一時間半は大変つらかったです。
で開演したとたんに、後ろからどっと押され、ラッシュアワーの電車状態に。
もっとみんなノリノリになってきたらフェンス倒れ下敷きに?とかいや酸欠で倒れるかも、とか思い、早々に後方に脱出したのでした。
先導してくれたKくんありがとう。
しかし、九千円以上も取ってなんの仕切りもない広大なアリーナスペースに押し込んで、身の危険を感じさせるコンサートって、ちょっとひどくないですか、クリエィテブマンさん。
でね、ビヨンセは、堪能しました。
手抜きしない。全力。
歌もダンスも「針が振り切れてる」 感じがする。
「リッスン」や「アベ・マリア」などのバラードも、針が振り切れて歌いあげていて、快感。
「思いっきりやりなよ」
「思いっきりやりなよ」
歌詞は全部こう聴こえるわ。
70年代のウーマンリブ、80年代のフェミニズム等を、ビヨンセは身体ひとつで乗り越えてる気がする。
ご本人はちっともそんなこと思ってなくて、ただの上品なお嬢さん育ちなんだけど。
ほとんど水着なコスチュームで、彼女のボンッて固く締まった太ももを見てると、(ユーキャンは「蹴り殺せるよね」と言った。) 「女の身体が武器」って、初めてだな、と思う。
性的な意味で「武器にする」んじゃなくて、文字通り、「身体がウェポン」だよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日警察に行って
「道具商」の免許を取得したいのでどこの窓口にいけばいいですか?
と受付で尋ねたら少し確認します、と言われて5分くらい待たされたあとに「道路使用」の窓口に連れて行かれました。
確かに「どうぐしょう」と「どうろしよう」は似ているかもしれないけどサービス業の受付たるもの、自社で扱っているサービスはすべて把握していなければいけないと思うのだけど。。。
税金や違反金使ってどんな教育をしているんだろう、と怒れました。
一平 2009/11/06(Fri)21:06:09 編集
それはおつかれさま。
道具商じゃなくて、骨董商といえばよかったかもね。ちなみにH井さんは古伊万里、古陶磁、と扱い品目を並べたら、古美術商ね、とされて、なんか違うんだけどなあと言ってました。
私はめちゃくちゃ多品目を言ったら、はい道具商、となりました。まあ一番当たってると思います。
リルコ 2009/11/07(Sat)20:14:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.67No.66No.65
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R