忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月31日 (Sat)
2月のシメは、大変な雪でしたねえ。
水気の多い、重くていやな雪。
北海道では春先にあんな雪が毎日降ります。
夜になると凍るので、 街中がスケートリンク状態になります。
たった5㎝の雪で、 転倒怪我人が出るの? と、 かの国の友人は不思議がりますが、
あのね、 靴が違うの、 靴がっ!
こっちで売っているブーツなどは、 ただのファッションアイテム。
あんなの、 北国では通用しないです。
だから、 北海道旅行する、 という話を聞いたら、 必ず言います。
「悪いこと言わないから、 冬靴を買ってらっしゃい。 こっちでは絶対売ってないほんとに使える靴があるから。」
全住民の必需品だからデザイン豊富、 選び放題で、 靴底だけはしっかりしている。
べつになんかのマワシモノじゃありません。


※ 今月の骨董市出店

 4日(日)  大江戸骨董市 (有楽町駅東京フォーラム)←手持ち出店
11日(日)  布多天神 (調布駅北口)
18日(日)  高幡不動尊 (高幡不動駅)
24日(土)  調神社 (浦和駅)
25日(日)  諏訪神社 (立川駅南口)


お天気は、 神だのみ… ですが、 あたたかくなるはずなので、 遊びにいらしてください。
夜明けから午後2時くらいまで。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりです…北海道から
初めましてと言うか、お久しぶりです。
山田さんから噂を聞いていて、時々このブログを訪ねてました。
コメントするタイミングを伺っていたのですが、
そう。北海道の靴の話ね。
皆さん、冬に北海道は転ばないように十分準備して下さ
い。
ちょっと宣伝になるけど、僕のブログで本日「アイラーのママ」がちょっとだけ登場したので読んで下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/mactakamactaka/MYBLOG/yblog.html
徘徊中年 2012/04/01(Sun)20:48:55 編集
おひさしぶりです!
わー、コメントありがとう。 ケータイをこそこそいじってるだけなのでさみしいのでうれしい。

私も年賀状で教えてもらってから、ときどき読ませていただいてました。(自分では出来ないのです。 そのうちケータイの、すぐ出るとこに入れてもらいますね。 オンチなんです。)
山田さんて、勇男さん?  彼は私と同じくらいオンチだと思うのでブログのことは何も教えてないけどな。
先月飲んだけど、あなたのこと話題にしましたよ。 くしゃみしなかった?
もうxx君なんて言えない、りっぱな御中年男性になられて、ほんと感慨無量です。
映画評、おおいに参考になります。 あまり映画館で観られないのですが・・。
これからも楽しみにしていますからね。
リルコ 2012/04/01(Sun)22:14:46 編集
←No.405No.404No.403No.402No.401No.386No.399No.398No.397No.396No.395
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R