忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月30日 (Fri)

オーソドックスな骨董の紹介を、  と思っていたのに、  またこんなキャラものですみません。
今店で一番男の子が手に取る率が高いのです。
最近  「ビンボーくさいもの」  か  「サブカルもの」 ばっかりだなあ …。

1976年公開の  「キングコング」 (ジョン・ギラーミン監督、 ジェシカ・ラング主演)  のときに作られたプラスティックのUSA製貯金箱です。

コングが腰掛けてるのはエンパイアステートビルじゃなくて、  まだ出来て間もないワールドトレードセンター。  (普通のおうちに見えますけど。)
映画の公開時、  エンパイアのほうから  「なぜウチじゃないんだ!」  と抗議されたとか。
そうよ。  エンパイアじゃなくちゃ。
ゴジラは国会議事堂、  モスラは東京タワー。
スカイツリーは誰のものになるんでしょう?

ちなみにこれ公開時観たけど、  めちゃくちゃ駄作でした。
観るならぜひ、  2005年ピーター・ジャクソン監督、 ナオミ・ワッツ主演のほうにしてください。


台座の後ろにエンボスあり。
1977 by RKO General inc.

RKO とは古い映画スタジオ&配給会社で、 「市民ケーン」 や  フレッド・アステア 「踊らん哉」 などそうそうたる映画を作っていたところ。
50年代に倒産したのですが、  その残っている子会社製と思われます。


かなり大きめ。  高さ 33㎝   横 (台座の一番広いところ) 12㎝
                                     ¥6500






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.504No.503No.502No.501No.500No.499No.490No.497No.496No.495No.494
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R