忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月03日 (Mon)

手持ち出店のときは、  キャリーカートを使います。
やわなのはすぐ壊れてきたので、  半年ほど前に段差もらくらく登れるという三輪のをネットで買いました。
今まで使った回数、 六回。
「階段のぼるくん」  というのだけど、  私は大事にして階段をのぼらせたことはなく、  唯一の段差は駅のホームと電車のドアくらい。
耐荷重量 (50Kg) も守ってきました。

なのになのに、  昨日の朝、  乗り換えの東京駅のコンコースでばたんとコケた。
見たら車輪が片方脱落。
ストッパーのピンが変形しちゃったらしく、  棒にははまるのだけど固定できないのですぐまた脱落する。
なんとか少し引いては足で押さえ、  を繰り返して現地に行きました。
電車に乗るときは、  えいっと全体を持ち上げて。  世話のやけるキャリー!

骨董市で二名の方が見てくださったのだけど、  結局車輪の頭などの部位が  「はめごろし」  なので分解修理できず、  こりゃだめだね、  と。
前回使ったときは電車の中で突然前方に倒れ、 (前足のパイプが自然に畳まれやすくなっていた。)  これじゃ平地こけるくんじゃないのと思っていたら、  とうとう車輪とれるくんに …。
帰りも、  ソロソロと引いては車輪を足で内側に押し込むを繰り返しながら家に着きました。

こんなとき、  販売先に連絡する?
私は、  連絡の手間や、  郵送の手間やらを考えてあきらめてしまったのです。
たとえ今回の故障が直ったとしても、  またすぐ不具合が出来そうに思えて。
だいたい、  部品はめごろしとは、  イコール使い捨てということですからねえ。
「しょせん某国製だから。」 と見てくださった方も。
私はたいていのことにはクレームをつけない人間なのですよ。
もう一刻も関わりたくない、  という気持ちになっちゃうので。
店なら、  「もう来ない。」、  モノなら  「もう買わない。」  と、 黙って思う。

自分としては奮発した金額のキャリーだったのですが、  夫いわく、  「安物じゃん。」
業務用のちゃんとしたキャリーなら20万くらいするそうですよ。


[  追記 ]   おんなじのを使っているクラフト作家さんにすすめられて、  しぶしぶ販売店に電話をしてみました。
事情を話したところ、  新しい車輪をいただけることに!  (購入日、  客伝票番号などもわかっていたのがよかったみたいです。)
わー、  いいお店じゃん! と、  今までの心のグチもふっとんで感激。
今度はもっと大事に使ってみます。   電車の段差も持ちあげちゃう。  






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.505No.504No.503No.502No.501No.500No.499No.490No.497No.496No.495
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R