忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月16日 (Tue)

岐阜県下呂市へ旅行。
大学時代からの友人夫婦と一年ぶりの再会をはたしました。
ご商売 (手打ちそば) の繁忙期なので日中は一緒に遊べず、夜一緒にあれこれお話しながらお酒と食事をいただいた。
それが目的だからいいのだ。

日中は、私たち夫婦だけでミニアウトドア。 (ほんとうにミニだった。)
今年は下呂市小坂、御嶽山の麓にある 「巌立(がんだて)の滝」へ。

滝も美しかったけど、壮大な柱状節理の岩盤に圧倒される。

初めて行くところがまだまだあったんだなあ。
まったく。
下呂は日帰りで行ける自然体験スポットの宝庫なのだ。

友人のご夫婦は、体を動かすお仕事なので、お二人とも体型がとてもスリムになられていた。
毎日の晩酌と充実した食事にもかかわらず、だ。
(帰ってから娘に話したら 「見習いなさい」 といわれた。)
ダイエットしたいけどビールはやめられないしなあ、と思っていた私にはとても希望がもてる話です。


ご夫婦のお店は、下呂市駅前の、とてもおいしいおいしいおそば屋さん。
わざわざ食べに行く価値は絶対あると思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ござれ市
今日、ござれ市でお会いした者です。
今日はお世話になりありがとうございました。
ご友人のお蕎麦屋さん、いつか行ってみたいです。
高尾の蕎麦屋の進展もまた報告させてくださいね。
来月のござれ市は予定があり、行けない事がわかりました。残念ですが、お店や布多にまいります。
それでは、またお会いするのを楽しみにしています。
石井佐千代 2011/08/22(Mon)00:44:27 編集
石井様。 昨日はありがとうございました。
かわいらしいお子様たちに、まずみとれてしまいましたよ!
そっくりのご兄妹だなあ、って目を楽しませていただいていました。

お買い上げいただいたお多福面ですが、本来焦げ茶色の塗料で塗装されていたのを生地に近いところまで剥がされていたもので、私はそこが気に入って仕入れたものです。
表情がいいのでご年配の方々が手に取っておられたのですが、逆にそこがお気に召さなかったようでした。
私は、木のものは生地色から年月や暮らしの埃などで自然に変色していけばいいと思っているんですが。
(明治の小さな恵比寿様で、上半身が真っ黒に煤けたものも持っていますが、これなどは長年かまどの隅に飾られていた証拠で、恵比寿大黒お多福などの縁起物は立派な置物の姿じゃなくて、こんなのがぐっときます。)
小さなお多福が、おそばやさんの開店時から、何年も何年も見守ってくれますように。
おそばやさん、重労働っぽいですから、お体に気をつけてがんばってくださいね。


リルコ 2011/08/22(Mon)12:06:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.308No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301No.300No.298No.297
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R