忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年05月05日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年05月06日 (Mon)


洋服トレンドに興味がなくなったこのごろ。
U.S.A のバイヤーに伝えたのは 「手足が二本ずつ、 首の穴が一個あればいい。」 という投げやりなものでしたが、
送られてきたのがこれ。
Sears デパートのレトロなシャツ。 レディースです。
どことなくヒッピーティストなのがなつかしいと思いました。
                                      sold out

昔のシャツのとんがった衿や大きな衿は、 そのままでも似合う方もいらっしゃるのですが、 自分の場合は似合わないので裏側に縫い付けて小さくリフォームしちゃいます。
一番簡単なのは衿付けの際から切り取ってしまうこと。
意外に大丈夫なんです。



メンズでは、 イギリスのサッカースタジアムヤッケ。
これはかわいい。
女の子がダブっと着てもかわいいです。
薄手だけど暖かい。
シーズンオフじゃん、 とお思いでしょうが、 北方の旅行やアウトドアには必要なのですよ。
                                     ¥3500





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



PR
2013年05月03日 (Fri)


⟨日本国民は、 恒久の平和を念願し、 人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、 平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、 われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、 平和を保持し、 専制と隷従、 圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、 名誉ある地位を占めたいと思ふ。
われらは全世界の国民が、 ひとしく恐怖と欠乏から免れ、 平和のうちに生存する権利を有することを確認する。⟩


空疎な文ではありません。苦渋と悔恨をかみしめて生まれた、 志しの高い、 覚悟の文だと思います。
一国のみならず世界の理想を語っているのは、 語らざるを得ないところまできたのだと思っています。

「飛び抜けて格調が高い。」 と言ったのは、 軍国少年だった自らを徹底的に対象化した吉本隆明氏。
「平和の種は、 権兵衛がまこうがアメリカがまこうがいいじゃないか。」 といったのは、 戦災孤児だった野坂昭如氏。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



2013年04月28日 (Sun)
※ 4月の出店予定

 7日(日)  大江戸骨董市 (有楽町駅東京フォーラム) ←手持ち出店
14日(日)  布多天神 (調布駅)
21日(日)  高幡不動尊 (高幡不動駅)
23日(火)  アンティークフェスタ in 味の素スタジアム (飛田給駅) 
24日(水)    同上
27日(土)  調公園 (浦和駅)


今月はルーティン出店のほかに催事が二日あり、
出店場所に合わせて荷物を入れ替えしてるひまもなさそうなので、 (これでもいつもは多少はしてるんですよ…)
おんなじ荷で行くことになりそうです。
つまりどこもめちゃくちゃテイストってこと?
遊びにいらしてください。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
2013年04月22日 (Mon)


山田勇男さんが新作劇場用映画に着手。
5月クランクイン。
大正アナキストの群像  (辻潤、 大杉栄、 伊藤野枝など)、 というのがそそられますね。
出演陣も、 佐野史郎、 天野天街、 あがた森魚、 つげ忠男、 原マスミ、 流山児祥、 各氏ほか。
…ガロ的に濃いです。
というのも、 製作が北冬書房さんだから。

弊店も1920年代の小物で協力を、 といわれましたが、
…よく見るとあまりなかったわ、 大正アールデコ。

製作に先だって
「山田勇男幻想画展」  開催中。

ギャラリービブリオ
国立市中1ー10ー38  TEL 042ー511ー4368

4/18 ~ 4/30  (水曜定休)
11時 ~ 19時

ぜひ足をお運びください。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



2013年04月19日 (Fri)


オール木製の古い幼稚園イス数種類が、  二、三個ずつ入荷しております。
だいたい¥4000前後。
一個だけ入ったフィンランド製は¥6500。



丸イスは普通におとな用。 ¥6000~¥8000。
古い鉄足のが一個だけ。 ¥12000。
背もたれ付きの曲木チェアは、 前出ワゴンといっしょに古いお屋敷からやって来ました。
小鳥のゴブラン織の座面がかわいいのです。  ¥8500。

なんか団子状態の雑な紹介になっちゃいましたけど。
基本、 一個ずつ風合いも古さも違うので対面販売がいいなあという気持ちが働いてしまうのですね…。
電話やメールなどでお問い合わせいただけましたら、 追加写真やサイズなどを送らせていただきます。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



Prev12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R