露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。 国分寺市本町2-25-15 ℡ 090-1400-7141 12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)
古いものにも懐かしいものとべつに懐かしくないものがあって、幻燈機は、すごく懐かしい。
幼いころ、高校生だった叔父が家族、居候学生(昔はよくいて今いなくなったものに、居候というものがあったのを思い出した。子供の友だちとか、知り合いの子供とか。いい風習だったね。)を集めて、白い漆喰の壁に上映?した。
漫画のさるかに合戦とか、桃太郎とかである。
幼いこどもには楽しかったけど、大人にはいかがなものだったでしょう。
幻燈機で楽しんだ、その頃こそが、まさに幻燈のよう。
まだ仕入れたばかりなので、しばらく眺めていられるかなと思ったら、年輩の男性が即決買い。
こんなとき、顔では平然として、心では「あっ、まだだめ」オーラを発している。
バイトのひろかちゃんは、お気に入りのブリキの大型絵の具箱(革の持ち手がついて、中身もつまっていた)を、買おうとされたお客様に、絵の具箱ならこっちにいろいろありますよ、筆ならこっちにありますよ、とそれとなく阻止しようとしたが、買われちゃったそうだ。
古いものは一点物だから、気持ちはよくわかる。(店としては問題だね。)
sold out
PR
この記事にコメントする