忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月09日 (Wed)
息子21歳が、自分たちのバンドの昨日のライブの映像をUチューブで見てたので、横からのぞいて一緒にみる。
「うるさいから、ライブ見に来なくていいよ。」と言われ続けて数年。
まだこんなにうるさいのかしぶといなと思いながら見る。
最近のロックのジャンル分けはさっぱりわからないけど、デスメタルっていうんでしょうか。
マリリン・マンソンみたい。
ボーカルはシャウトしっぱなしで、わざと「地獄の底から響くような」声を作り上げている。
緩急もない。ずっとハイテンション。
「歌詞がききとれないよ。」といったら、たいした歌詞じゃないからいいんだ、って。
ある意味十数時間吹き続けた阿部薫さん的かもね。(極限までやるんだ、という衝動が。)
これでも小学生のときは、ドライブ中にかけてた「サキソフォンコロサス」や、シェップの「マジック・オブ・ジュジュ」を、「こういうの気持ちいいからもっとかけて。」と言うようなかわいい男の子だったの。
それが高校時代の「ブルーハーツコピーバンド」に始まり、ビジュアル系(って、自称していいのか?)、パンク、今メタル。
私には同じ「うるさい系」に聞こえるけど。
と、以上のようなことは言わないで、見守っているというか、あきらめてるというか、やりたいことを存分にやればいいのです。
バイトで楽器代やスタジオ代をかせぎ、暇さえあれば集まって練習し、を繰り返してもう五、六年。ずっと同じメンバー。
テキはしぶとい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先回の記事から 話についていけない・・・
お子さんは道具屋にしないように

24日 今度は忘れません。
さんこうどう 2009/09/09(Wed)15:19:41 編集
たしかにしぶとい
よく音楽家の人がインタビューで、「小さな頃から家庭で音楽が流れてた」みたいな事を話しているのを読んで「ああー、やっぱり環境かあ」と思ってました。(うちでは全〜然流れなかった)

でもリルコさんちで育ってもデスメタル…!

しかもずっと同じメンバーって(笑)
楽しそうだなあ〜。
やすこ 2009/09/09(Wed)15:39:31 編集
無題
さんこうどうさん。たいした話じゃないから流していいですよう!うちのバカ息子がうるさいバンドを飽きもせずにやっている、というだけの話。
親としては飽きるのを待っているしかない、と。
道具には全然興味なさそう!
リルコ 2009/09/09(Wed)22:28:27 編集
無題
やっちゃん。でもやっちゃんも音楽聴くじゃないですか。デスメタルって、ジャズの一部のフリージャズってのと通じるものがあるかもしれない。だから少しは影響あるのかも、、、。でも、きっと好みも変わっていくよ。
リルコ 2009/09/09(Wed)22:36:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.55No.54No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R