忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月26日 (Wed)
「ちょっとつきあってくれない?」 とか 「お茶しない?」 とかは即シカトだけど、 「ごはん食べない?」 と言われるとシカトしながらもかなり心が動くもんだ、 という (昔々、 対象年齢だったときに思っていました、) ナンパの話です。
(あったかいもん、 とか豪華スィーツ、 とかならどうか?)

知人の女の子が、 通勤帰りに夜の住宅街で声をかけられるそうな。
違う日に同じ男に三回ナンパされ、 しかもその男は声をかけたのが同じ女の子だと気づいてなかったらしい。
手当たりしだいナンパしているわけね。
繁華街でなら、 煩わしいなあ、 ですむけど、 夜の住宅街ではかなり恐怖だと思います。
道を歩いてるだけの女の子に、 なんの落ち度もないんだし。
どうしたらいいんだろうね、 と一緒に考えました。

まずその、フツーにかわいいファッションがいけない!
あのね、 ナンパ男って、 超ファッショナブルな女とか個性的な女って苦手なのね。
ファッションは普通で、 ちょっとかわいい、 くらいのあんたみたいな子がツボなのよ。
だからね、 レディガガみたいに… 。
(「かぶりものですかあ?」)
いや、 そこまで行かなくても、 男の嫌いなファッションって、 あるでしょ。
コテコテのエスニック、 とかさ。
全身70年代ヒッピー風古着! とかさ。
革命家Tシャツってのもあるんだって。 ネットで買えるんだって。
マルクス、 ホーチミン、 毛沢東、 ローザ・ルクセンブルク。 ローザがほしいんだけど、 さておき。 
相手は絶対ひくと思う。
ゴスもパンクもメタルもたぶん嫌いだ。
上下ジャージみたいなハードなスポーツウェアも嫌いかもしれない。
なんだ、 いっぱいあるじゃん。
(「会社行けないですよ!」)
それもそうだね… 。

なぜ、ハードで個性的なファッションが男受けしないかというと、 それは自分を持っている強い女だということだからね。
せめて、 強い女を演出したほうがいいよ、 と言いたかったんです。
あたりをはらう風情でスタスタ歩くのでもいいと思う。

だいたい女は、 男受けのするファッションがしたいわけではない。
自分が気持ちいい、 というか、 気持ちにストンと落ちる格好をしたいだけで、 男受けなんか眼中にない。 ( と思う。 人による?)

私自身は自分のことをかなりヘタレだと思っているんだけど、 強い女とその女を選んだパートナーは、 尊敬してるのだ。
ビヨンセは、 「男をばかにしていて、 生意気だ。」 と批判され、 
悩んだ末に、 「女が強くて、 何が悪いの?」 と答えた。
ビヨンセは、 かわいくて優しくて品がよい人なのに、 そこがわからないで強いってだけでビビるなんて情けないと思う。
だから、 旦那のジェイ・Zは、 いいやつだなあと私は尊敬している。

ちょっとかわいくておとなしそうな女の子を選んでナンパするのって、 (痴漢に会う確率も高いタイプ。) 自分の気弱さを表明しているだけなんだと思うのですよ。

べつに、 体弱くても気弱でも全然いいんだけど、 その自己認識もなくほかのことに転化しないで、 って思う。
自分よりもっと力の弱い人や体の小さい人や、 年齢の低い人にだけ、 強く出る、 とかね。

レディガガやビヨンセをナンパするような男がいたらほんと、 あっぱれなんだけどね…。。



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.336No.335No.334No.322No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R