忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月01日 (Thu)
彼を初めてテレビで見たのはいつだったか。
わ、 めちゃくちゃなつかしい感じの男の子だなあ、 と思ったのでした。
外見も、 歌も、 訛りまじりの朴訥な話し方も。

私が学生時代のとき、 こんな感じの子がまわりにいっぱいいたな、 と。
彼はどうやってあんな 「70年代的サブカル文化の匂い」 を身につけたんだろう。
まるでタイムカプセルに入ってた人みたいで、 だれよりも 「あの頃のフツーの男の子」 に見える。

なつかしくて、 かわいいぞッ。 (昔はまわりの子たち、 かわいいなんて思ったことなかったくせに。)

でもね。
「愛なき時代に 生まれたわけじゃない」
という歌詞を聴いたとき、
なぜかドキッとしたの。
ああ、 やっぱりそう思ってたんだ。 
ごめんね。 
…って、 私があやまる筋合いじゃないんだけど。

あの頃の男の子たちより、 ずっとしんどい時代を生きてるんだったね、 って思った。

娘がいうには、 彼、 そんなに若くはないんだよ、 って。
いい歳なんだよ、 って。
私にはどっちにしろかわいい歳だ。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

セックスがしたい
が口癖で
セッチャンと呼ばれていたとゆう話が有名ですよね

セッチャン、わたしも好きです

カッコツケも嫌味じゃない

70年代の男の子とゆうのは、あんなかんじなのですね

わたしの知らない彼らは、どこに行ってしまったのでしょう
けむり 2012/03/01(Thu)23:57:46 編集
けむりさん、こんにちは。
ほんと、どこいってしまったんでしょうね。
向こうでも言ってるわ、あの頃の女の子は、って。
いつの時代でも、若者特有の生きづらさってあると思うけど、あの時代のソングライターなら絶対に、
「愛なき時代に生まれたわけじゃない(んだから、)」という歌詞は書かないだろうと思ったもんで。
セッちゃんですか。 
彼はちょこっとダーテイなイメージも、抜けない訛りも含めて、自分の見せ方をよくわかってると思う。
にくいね。
リルコ 2012/03/02(Fri)10:15:51 編集
←No.391No.390No.389No.388No.387No.385No.372No.384No.383No.382No.381
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R