忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年08月18日 (Sat)
長かったよ、 3時間。
明日朝3時起きだというのに …。
あのねえ、 これは 「バットマン」 じゃない。
なにより、 ゴスがない。
ゴッサムシティ、 と聞くだけでわくわくするゴスな雰囲気がない。
夜空のバットマンマークがない。 (花火大会で出ないかな、 と何度思ったことか!)
キャデラックの改造車みたいな超ゴージャスなバットモビルがない。
(今回の空飛ぶ 「バット」 は、 飛んでるガメラみたいだ。)
マイケル・キートンの 「トラウマのヒーローぶり」 は可愛かったけど、 クリスチャン・ベイルの苦悩の表情は 「知るか!」 なんである。

前作はノーラン、 ヒース・レジャーで得をしていたけど、 今回の悪役はね、
悪の動機が薄いのよねえ …。
「バットマン」 じゃなかったら何だというと、 恩讐劇というか、「スターウォーズ」 のジェダイの修養劇みたいでもあり。
(ヨーダ役の人が「死を恐れないところがおまえの弱さだ。」 みたいなことを言うし。)
子供っぽくない、 格調高いまじめな映画で、 結局よく考えると中身がない、 みたいのよりも、 チープでキッチュでばかばかしくて、 でも一部グッとくるところがある映画のほうが、 私はいいです。
クリストファー・ノーランのはなぜかいつも後味が悪い。
これでマイケル・ケインとアン・ハサウェイとロビン役の人がいなかったら、 ほんとつまんなかっただろうと思う。

なんだかんだ言って、 「バットマンシリーズ」 はティム・バートンのもノーランのも全部映画館で観てるので、 次のもきっと観るんだろうなと思いますが。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バットマン
バットマン、ジョエル・シューマカー版2作は観てないんですか?
僕は観てないです(笑)。
バットマンの歴史の中で、なかった事になりそうですね。

今回の悪役はそれなりに怖いキャラではあるけど、
私利私欲に走った比較的ストレートなキャラだったと思う。
バットマンシリーズの悪役は、悪に至る原罪のような哀しみを伴ってなきゃ…
浅いんですよ。
徘徊中年 2012/08/19(Sun)18:29:14 編集
ネタバレコメントです。
ああ、シューマッカー版ってのがあったんですよね。
観てません(笑)。
今回の悪役、 動機はミランダが好きだったから? それとも革命がやりたかった?
それにしてもゴッサムシティを壊滅させようとするのはなぜ?
彼とバットマンの対決や、 彼の軍団と警察の集団との対決がなぜ 「殴り合い」 なわけ? ねえ、なして? 
と本気で分からないのでどう思ったか教えてくださいな。
ほんとにワルだったのはミランダで、 でも映画のほとんどがいい人として出てて、 最後のところだけ実はワルだった、って、 それはないよねえ。
バットマン、信じて寝ちゃった上に会社の核燃料研究施設を託して、 ただのバカ男じゃん。
核兵器の処理ね、 あなたが言ったように、 あれはないよねえ。

たかがアメコミにこんなツッコミしてもしょうがないんだけど、 「大人なバットマン映画をめざす」 と言ったノーランだから、 こっちも言いたくもなるというもんです。






リルコ 2012/08/19(Sun)21:52:12 編集
何じゃ?そりゃ
リルコさんの「なぜ?」には、僕も分かりません。
「なぜ?」と言うより「何じゃ?そりゃ」気分です。

緻密な構成と、手を抜いた所の落差の激しい作品と思います。

それにしても「ただのバカ男」とは、その通り!
さすがのコメントですねえ。

ノーランは、前作『インセプション』で『マトリックス』の手垢にまみれた二番煎じならぬ、
百番煎じやっちゃって、センスのなさを露呈した!と思ってましたが。
徘徊中年 2012/08/19(Sun)22:23:28 編集
無題
まわりでは 「インセプション」 評判いいんですけど、 観てないんです。
「インソムニア」 は面白いと思ったけど、 あれはアル・パシーノの力でしょうね。
悪のゲイン役のファッションが元ヤンキーの中年男みたいで、 ほんとセンスないなあと思いました。

これでノーラン版が完結してめでたし。 「続く気まんまん」 で終わった次の監督は決まってるんでしょうかね。
希望監督を考えて楽しみましょうね。



リルコ 2012/08/20(Mon)10:33:50 編集
←No.456No.468No.466No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R