忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月04日 (Mon)
翌日の  「大江戸骨董市」  は雨で中止、  と踏んで、  土曜の夕方から映画を観に行ってしまいました。
ティム・バートンとジョニー・ディップだからね、 行くより仕方ないじゃないの。

「アリス・イン・ワンダーランド」  がつまらなかったので、  こんなもんだろうと期待もせずに観たら、   やっぱりこんなもんでした。
いいの、  この定番を味わいたかったんだから。
美術、  相変わらずいいし。
家内労働力と化しているヘレナ・ボナム=カーター、  相変わらずうまいし。

白塗りディップはやっぱり  「シザーハンズ」  の哀しみの顔に尽きる …。
「ビートルジュース」  の濃い味や  「バットマンリターンズ」  のペンギン男の内面描写や美術や、  「マーズアタック!」  の痛快な毒の味や、
… と比べないで観たほうがよいです。
きっともう、  ないものねだり。

私は、  バンパイアやフランケンシュタインや狼男やらの  「異型もの」  にはちょっとうるさいの。
今回のは、  ワクワクするようなゴシックロマン度も、  ホラー性も、  ユーモアも、  ハンパで薄かったのでした。
(全部、 もうちょっとなんだけどなあ。
通信簿の言葉みたいだね。 「もうちょっと」。)
いいの、  挨拶しに行ったの。

終わってケータイみたら、 骨董市開催のお知らせが。
帰ってからあわてて荷物を準備しました。






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
映画好きで、デップ&バートンのコラボは特に好きで以前は全作品観てましたが、どうもコスプレ系ファンタジーはなじめなくて。
『スィーニー・トッド』で嫌気がさし、『アリス・イン・ワンダーランド』からは観る気も起きません。『ダーク・シャドウ』も、同様。

さて、こちらのバンドの曲目です。

ディープパープルは『スモーク・オン・ザ・ウォーター』で大正解。
他に『ハイウェイスター』『バーン』『ブラック・ナイト』。
ジャニスは『ムーヴ・オーバー』。
ジミヘンは『リトル・ウィング』。
クラプトンは『クロスロード』。
あと、ユーライアヒープ『対自核』、
ステッペンウルフ『ワイルドで行こう』。

そんなところです。
徘徊中年 2012/06/04(Mon)20:59:07 編集
無題
ティム・バートンね、  もともとが世界観があまい、  っていうか、  この程度のハンパなやつだと思うの。 
ビートルジュースやペンギン男のときは、  偶然実力以上のパワーが出ちゃったんだろうな、  と。
でも、  やっぱり愛すべき人だからさ …。
情に流されるのですよ。

演奏曲、  だいたい合って嬉しい。
ジミヘンの、  さいしょは 「リトルウイングかパープルヘイズ」 と書いたんだけど、  二つはずるいなと思って消したのが悔やまれます。 (何のフェアプレー精神なんだかわからん!)
クラプトンは 「レイラ」 だと思ってました。




リルコ 2012/06/04(Mon)23:13:31 編集
←No.436No.435No.434No.433No.432No.431No.430No.416No.428No.427No.426
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R