忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年05月20日 (Fri)

写真はオオタ氏ではありません。


オオタさんは、ホーロー看板のコレクションでは有名な方ですが、実は、紙モノ、トランク、柱時計、企業モノなどなど、じつに色々な分野のコレクターであります。
家はどうなってるんだろう、と思うけどこわくてきけない。
写真家でもあり、最近はオブジェ作家でもあります。
実に、「過剰な方」。
ひとなつこい笑顔で素直な質問ぜめをしたりして、新しく友人を作るのがお上手で、なんというか、「人たらし」。

そのオオタさんが、人生、音楽もコレクトしてないわけはないのでした。
最近友人の家で聴いてショックを受けたという、レナード・コーエンのCD持参で遊びにいらっしゃいました。
コーエン、七十代なのに実に色っぽい。
ルー・リードやデビッド・ボウイがバラードを歌うときの歌い方、音程を崩してシャンソンか詩の朗読のように歌うときに、とてもよく似ている。
けどコーエンのほうが先輩なんだな…。
シンガーにリスペクトされているシンガーらしいです。

それから二人で音楽談義をえんえんと…。
キンクスがお好きとか。(私はよく知りません。)
荒木一郎、いいよね、とか。(これは満場?一致。)
彼の 「ジャニスを聴きながら」 のジャニスはジョプリンかイアンか、とか。
日本の汗くさい某ロックシンガー (匿名。)、いやだよね、とか。
話尽きず次回持ち越し。

店の二階でマイルスの三楽オーシャンの広告パネルを見つけ、「えー、これいつの? なんでマイルスが三楽オーシャンなのー?
安い焼酎だよ?。
サミー・ディビス・Jr.だってサントリーホワイトだったのに!
マイルス、知ってたら怒ってたよ、 なんであいつがホワイトで俺がこれなんだ、って!」
ひとしきりお騒ぎになって帰られました。
(私に怒んないでください。 仕入れただけです。)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.270No.269No.268No.267No.266No.265No.264No.263No.262No.261No.260
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R