忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月23日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年07月08日 (Thu)
昨日は昼から夜まで、都心での用事がてんこもり。
合間があったので、表参道のラットホールギャラリーに行く。
アラーキー、なんて呼べない気分になりました。
荒木経惟さんのチロの写真展。

いとしの飼い猫の…なんて思って行ったら、大間違い。
安い情緒はすぐさま消える。

写真家は、撮る。
毎日、鬼のように、撮る。
横たわる、死期の近い猫。濡れたような、静かな、緑の目の、猫。
目のアップ。
横たわる、目を閉じた猫。
たしかに、死んだ、猫。
その形のまま、骨になった猫。
火葬の扉の前で、白い骨箱を抱いて立つ、写真家。
空。
曇り空。
青空。
夕焼け空。
木。

つらくて、つらくて、目をそむけたいのだけど、目が離せない。
それは、きっと写真家がそうだからだ。

いのちと、亡くなったいのちと、この世と。

鬼のような写真家の、鬼が迫って来る、写真展でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R