忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月27日 (Thu)

大雨の骨董市は急に予期せぬ休日になったりするので、  上映終盤のこれに駆け込みました。
意外に20代、 30代の若い観客が多かった。
ビートルズもストーンズもマイケルもだけど、  「後追いファン」  を絶えず作る人って偉大ですね。 

ボブも死後に大物感が出た人だと思う。
あの声を嫌いだという人っているのかなあ、  って思っちゃう。

映画は、  音楽のさわりと、  親族、 関係者のインタビュー構成で経歴をたどるという、  よくあるタイプのもの。
どの曲もフェイドアウトなのがちょっと不満で、  ライブフィルムが観たかったなと思いました。
でも、  これからも後追いファンを増やすにはすごく貢献すると思う。

とはいえ、  ボブの幼少期をおったあと、 その貧しい村の風景と錆びたトタンの壁の小さな家の映像に、 「No Woman, No Cry」  がかぶさったときはちょっと泣けた。
プロデューサーのリー・ベリーの言葉。
「ボブの歌も歌詞もいじらしいじゃないか。  信じてやりたくなるんだよ。」
 …ほんとに。

(遺産分配の) 遺書を書かなかったのはボブの性格からで、  誰がほんとにボブを愛していたかわかるからだ、  と友人が言ってたけど、
七人の女と十一人の子供がいたら書きようがなかったんじゃ? 

私が一番好きなボブの曲は、「Burnin' And Lootin'」 と言う長いやつです。  名曲はほんとうに多いんですけど。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボブマーリーの曲って、暗さと明るさが表裏一体ってゆーか、泣けちゃうんだけど活力がわなわなとみなぎってくるってゆーか、結構いろんなシーンで支えてもらった気がします。なーんて言ってたら聴きたくなってきた。
ユーキャン 2012/09/27(Thu)23:26:04 編集
無題
ベイビーちゃんともども、お元気ですか?
そうだよね。 明るいだけじゃなく、 貧しさも生きるつらさも全部知ってて希望を歌ってるんだよね。
貧しくても何でも、 すごく愛されて育ったらああいう人になるのかな、 って思った。
「いじらしいじゃないか。」に同感です。
あの声は、アルファ波が高い、 っていうか、 歌詞なんてわからなくても人を引き込む力があるよね。
やっぱりワン&オンリーの人です。
息子ね、 見た目はボブにそっくりになってたよ。

リルコ 2012/09/28(Fri)01:12:31 編集
←No.483No.482No.481No.480No.467No.478No.477No.476No.475No.474No.473
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R