忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月15日 (Tue)

昭和30年代のシャンデリアパーツのガラスビーズを、 格安で売り出しております。    (1P ¥50~)
光学レンズにも使われるクリスタルの高級ガラスなので、 光が鋭く、 プリズムのように虹が見えたりするのです。

つきましてはサンプルを、 と思い、 あり合わせのワイヤーカゴを使ってシェードを作り、 ランダムにいくつかぶらさげてみました。
そうしたらどうしても点灯してみたくなり、 ほかの電灯のコンセントを引っこ抜いたり移動したり、 ついでに長いことつけっぱなしだったガラスシェードを洗ったり、 だんだんおおごとに。

いっつもこの調子で、 思いついてなにかを始めると連鎖反応で仕事が増え、 どんどん大掛かりになり、 はてはなにをやりたかったんだかわからなくなる、 ってことは、(皆さまにおかれましては) ないでしょうか… 。 。

で、 どうでしょう。 この貧乏くさいシャンデリア。
シェードは工事用の400円くらいので十分です。
(ワッカだけでも出来るのです。) 
ほんとはこんなにぶらさげなくても、 ほんのちょっとのほうがかわいい。
だいたい私は、 やりすぎ。



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも読ませてもらってます。ランチの話もすっぽかし、申し訳ございません。JAZZ
の話や…なんてゃってシャンデリアいいですね…実務的な毎日を送っている私には一筋の希望の光です。次は何かな?といつも楽しみです。ところでお母様とうとう胃ろうになったんですね…お店にお母様のことと大変そうだけど、精力的に出店もしている貴方にはげまされます。ではまた!私も適度にがんばろっと!
池田聖子 2011/11/17(Thu)08:23:11 編集
無題
こんにちは。
胃ろうはしてないんですよ。 口から食べる介助をしてもらってます。
新しい病院で、口からと胃から両方の人は30%、胃ろうをしてそのあと口からだけに快復した人は2%、とききました。 数字で言ってもらうととてもわかりやすい。 つまり最終的な処置ということですよね。
幸い今は食事の8割ぐらい食べられるようになり、まずい、と文句を言えるくらい快復しました。 あの世代(八十代)は強いです。
骨董屋って、長く続ければ続けるほどだんだん高価なよいものを扱うようになるものなのに、うちはあいも変わらずチープ路線ひとすじだなあ、、。
セイコさんもお体に気をつけて、近いうちにまた!
リルコ 2011/11/17(Thu)18:31:01 編集
←No.345No.344No.333No.342No.341No.340No.339No.338No.337No.336No.335
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R