忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月22日 (Tue)
※ 某日。 ボロ市受付けの打ち合わせのため、ひさしぶりにニコニコ堂へ。
知らない女の人がお茶を入れてくれた。
そういうことには慣れっこになっているので、 当然のようにお茶をいただく。
店の奥のほうに細長いテーブルがあって、 誰か来るたびにチョーさんはティータイムをしている。
初対面どうしを紹介したり、 話しかけたりして、 疲れないのかなあ。
体は疲れるようで、 居合わせた初対面三人をテーブルに残して、 チョーさんはさらに奥のスペースに横になりにいってしまった。
どうせティーテーブルを置くなら、 細長いのでなく真四角にしてくれたら麻雀ができるのに、 と思った。

※ 某日。 朝8時チョーさんをピックアップして、 世田谷に出発。
同乗して受付けに行くのは例年のことで、 私が運転、 チョーさんが駐車を担当。
有料パーキングに停めたくないので、 敷地内の狭いスペースに芸術的に停めるのである。
チョーさんは睡眠で苦労していて (眠りが浅い。 だから一日中眠い。 疲れやすい。)、 周りの人に心配をかけているので、 車の中でちょっと説教する気でいた。
ちょっとここへいらっしゃい。 (いるし)
そこ座んなさい。 (座ってるし)
まわりの人にどれだけ心配かけてると思ってんの。 いい加減にしなさいよ。
無理にでも朝起きて、 睡眠リズムを作るしかないんだよ。 (やろうとしたけどもっと体調が悪くなって…とか、 いつもぐちゃぐちゃ言うのである。 )
運転しながら、 チョーさんの入眠時妄想の話を聞く。
「若い女がね、 閉店後店に来てね、 あらもうしめちゃったんですかあ、 って言うの。 で招き入れてね、 私が横になって寝てしまうと… 」
もう書けない。 あほらしくて。
「このパターンしか思いつかなくて、 飽きちゃって。」 
というので、 じゃ、いろんな人でやってみれば? とアドバイス。
沢尻エリカとかさ、 (突然帰る! って言いそう。)
蒼井優ちゃんとかさ、 (ボーっと何日でも居着きそう。)
宮崎あおいとか、 (それはやだ。)
堀北真希とか。 (あ、いいねー。)
ほら、 展開にバラエティー出るでしょ、 って、
なんで男の妄想のアドバイスしなきゃいけないんだ。
まあ、 これだけおしゃべり出来るようになったんだから、 体調かなり回復と見た。

※ 某日。 骨董市。
搬出時、 車の調子が悪く、JAFを呼ぶ。
半年に一回は呼んでるなあ。
JAFは地獄に仏みたいで、 お侍さんありがとうごぜいますだとクロサワの百姓のようにひれふしたくなる。
その夜、 店の2階で飲み会。
売り物の家具を移動してスペース作りをしてると、 あらこんなのがあった、 かわいいじゃないの的なものを発見するので新鮮。
全員参加。 プラス同業Nくん。
一番印象的だった話。
※※ちゃんが引越しのときに来た赤帽のおじさんが、 総イレズミだったので、ビビったそうな。
でも、 車のなかでかけていたのがブルーハーツだったので、 それだけで気持ちは一転、 いい人だ! とすっかり信頼しちゃったそうな。 (ここらへんあぶない。)
で、安心しきったので 「あの、そういうオシゴトですか?」 ときいたそうな。
(おっとあぶない。 ふつうきけないよ。)
結局入れ墨師の仕事をしていた方だったそうですが、こういうふうにあぶなかっかしく毎日を暮らしているすなおな※※ちゃんでした。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.346No.345No.344No.333No.342No.341No.340No.339No.338No.337No.336
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R