露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。 国分寺市本町2-25-15 ℡ 090-1400-7141 12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)
12月になるといつも夫が、 「クリスマスの飾り出さないの?」 と言うので、
めんどくさいなと思いながら申し訳ていどに少し出すのです。
以外とドメスティックなのだ。
クリスマスグッズは大きなバスケットいっぱい持っていて、 ほとんどがアメリカのスーパーなどで買った。
(当時はメイドイン・ホンコン。 種類が豊富なので舞い上がっていた。)
子供達も小さかったしね。
小さい子がいると年中行事にまめになるもんである。
自分が小さかったときも、町じゅうが 「クリスマス騒ぎ」 で、 お父さんたちはつるんで街頭で酔っ払ってるし、 騒々しくジングルベルは鳴っているし。
あれはあれでヘンな勘違いの時代だったなあ… 。
でもついついその頃の、銀紙で作られた長靴とかモールの飾りとかを仕入れてしまうのでした。
これはモールと銀紙で作られた、 ちょっと大きめのデッドストックの飾りです。
古いアパートの古いドアなどにぽつんと飾ったらすごく似合いそうで、
簡素に、 飾りはこれ一つだけ、 というのがいいと思う。
そのほうが神さまに祝福されるような気がする。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
PR
この記事にコメントする