忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月07日 (Fri)

真鍮製の風防つきの燭台。
風向きによって、風防の向きを変えられるように出来ているけど、たいして大きいものでもなし、本体ごと動かせばいいじゃん、と思う。
こういう「バカねえ」 と思うプロダクトは、日本製。
考えてみたら、洋モノで、バカね、というアイデアものに出会ったことがないかも。
ジャンル作ろうかな。
和・馬鹿モノ。



あいかわらず、「灯り関係」 に弱い。
カンテラ、室内用燭台、行灯皿などがたまっています。
昔は必死な実用品だったけど、今は趣味のモノね。
でも停電時には必要。
逢い引きにも必要。 (なぜだ)
また、夜明け前から骨董市出店の準備をする私には、ローソクカンテラはなくてはならない実用品。(コールマンなどキャンプ用のランタンを使ってる業者さんもいる。 あの手のキャンプ用品も、男心をそそるんでしょうね。)

灯り関係をつい集めてしまうことについて、さんこうどうさんに、「前世で、暗いところにいて、暗いのがすごくやだなー、って思った名残だよ。」 と言われた。
彼は一時期、ジャンパーばかり集めた時期があったそうな。
寒かった記憶?

他の方が言うならわからないけど、フシギ体験能力のある彼のフシギ話は、全面的に信用してしまいます。



                                  ¥3500
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.214No.213No.212No.211No.210
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R