忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年08月16日 (Mon)
ある骨董市では私は奥の場所に出店しているので、入口近くの業者さんから大きなものを買うと、奥まで抱えて歩くので全業者にバレバレだ。
それ買ったの、とか、あーまた買ってるよーとか、いくらだった?、とか、お声を浴びながら戻る。
またうちの店でなんか大きなものが売れると、今度はお客さんがそれを抱えて通るので、入口近くの業者さんに、あれ、売れたねー!とか、若手さんに、「よかったですねー、心配してました。」 とか言われたり。(ありがとうよ。)
なんか、売り買いがバレバレで、やりづらいぞ。

最近、ある紙モノを市場で仕入れ、骨董市で並べたら、これは○○さん(業者)が買いそうだな、とか、ネットで売ればいいのに、(たしかにネット向きだと思った) とか言われました。
結局ネットもやってる違う業者さんが買ってくれたのだけど、後日、「あれが○万円で出てたよ」 と追跡調査までしてくださる方がいたり…、買ってくれた業者さんも、さぞかしやりづらいだろうな。
この業界、売り買いはかなりバレバレです。

いつも 「ネットやったら?」 とアドバイスしてくださる業者Yさん。 気持ちはありがたいけど、私がいつまでたってもやんないもんだから、「やらないのは、生活に困ってないからだな!」 って。
それはとんでもない言いがかりというもんだわ。
自慢じゃないけど、困ってます、じゅうぶん!
(自分では、忙しさでその「ネット利益」?をカバーしてるつもりでいるんですが。 私ほど忙しい思いをしている人はちょっといないんじゃないかと思う。)

自分がサクサク出来るもんだから、私がどれだけパソコンが苦手かわかんないのね。
とにかくコンセントついてるもんは全部嫌いなの。
コンセントもんでも特に、パソコンと、テレビの下にある、HDDとかDVDとか予約録画とか外部入力とか書いてある機械(なんていうんだっけ?)が嫌いなの!
(単に、操作できないからということですが、操作しようと思う前に、用語の意味がわからないからです。 外部って何の外部?)
でも、このままだといつか体持たなくなると思うし、いやいやでもいいかげん覚えなきゃなる時がくるかも…、ともやもや考えてしまいました。
うちの子供達は、(私のわからんちんぶりを知ってるものだから) 教える役目、パス、といってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。

「とにかくコンセントついてるもんは全部嫌いなの。」
その気持ち、私もよーく分かります。
じつは、半年程前にウェブショップを始めたのですが(「雑貨屋ボレロ」といいます。http://zakkabolero.cart.fc2.com/)、パソコンが大の苦手なもので、オープンするまでもイバラの道でしたが、オープン後の今でも分からないことだらけです。
ウェブショップをやっていると言うと、パソコンが得意だと思われるんですが、とんでもない!
実店舗を持つお金がないだけの話です。。。

紹介されている商品がとても私の好みだったのと、メカに弱いところに、勝手に親近感を覚えてコメントさせていただきました。
ボレロ URL 2010/08/16(Mon)14:23:46 編集
同志!
同志、と言ってみてもお互い、何の慰めにもならないですねえ。
はじめまして。コメントありがとうございます。
イバラの道、ですか・・。
デキる人にはどこでつまずいてるのかわからないでしょうが、最初から、なんですよね。
アルファベット三文字が多すぎて(URLとか)、その意味がわからない、IDとパスワードと登録アドレスの違いがわからない、(どれか一つでいいじゃんと思う)など、疑問符いっぱいの世界です。
ボレロさんの御苦労、とてもよくわかる気がしますので、僭越ながら褒めさせていただきます。
よーく頑張りましたねっ!
これからも頑張ってくださいね!
リルコ 2010/08/16(Mon)21:05:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.174No.173No.172No.171No.170No.169No.168No.167No.166No.165No.164
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R