忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月03日 (Mon)
WOWOWで 「ウルトラQ」、「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」 の再放送を夫が全録画し、  これで完全コレクションだ! と喜んでいるので、  じゃ行ってみない?  とこれに誘った。

放映時私は高校生だったので無関心だったけど、  夫は小学生のどまんなか世代なんです。
(ただし円谷特撮映画は映画館でリアルタイムで観ていたのは私で、  夫は後追い。)
男の子はだいたいは、 怪獣映画で映画館デビューするそうです。
女の子は昔ならディズニー映画で、  今ならジブリかな?
こうして形成された愛着は、  誰にも止められない。

会場、  真っ先の展示は 「乗り物」 系で、 昔の男の子の心をわしづかみ。
その身の乗り出し方、  凝視の仕方の熱いこと!
「夏休み企画もの」 なので子供が多いのかなと思っていたら、  中年男性と若いカップルが多かったよ。
エヴァのファンも多かったんでしょうね。

私がグッときたのは、  町並み模型の数々。
特に、  破壊されたあとの風景が。
一番かっこいいなあと思ったのは  「破壊され廃墟となった国会議事堂周辺」。 (いやべつに他意はありません。  オブジェとして、  私がホテルのオーナーならロビーに飾りたいくらい、  かっこよかったの。)
残念ながら撮影禁止エリアでした。


撮影OKだったのは、 この破壊された東京タワー。

あとね、 「特撮美術倉庫」。
ここに椅子があったなら一日座っていたいと思った。
で、 見渡して、 このブリキ缶売れそう、 とか …?
どうも職業柄、 邪念が …。
怪獣を見ても、  このモデルはあまり値打ちが …、  とか思っちゃってごめん。

昔の男の子たち、  こんなんでなく、  素直に楽しんでくださいな。
10月8日までです。






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった!
良かった! ゴジラ・モスラ・キングギドラ、大魔人は嬉しかったなあ。 倉庫は良かった!タワークレーンが良かったな。スケッチや図面もいっぱい空いてる時にまた来たい。
一歩下がってじっくり見たかった。


かつみ 2012/09/09(Sun)12:58:44 編集
かつみさん
たぶん一日中いても飽きないでしょうね。
いろいろなデザインの街灯のミニチュアだけ集めたコーナーがあったでしょう。
「ああ、 日本の職人だなあ。」 と思いました。
キングギドラは、 ザ・ベスト・オブ・怪獣デザインですね。

リルコ 2012/09/09(Sun)19:30:13 編集
無題
キングギドラはヤマタノオロチなのかな?教えて?
かつみ 2012/09/16(Sun)05:46:36 編集
ごめんなさい。
返信するところ間違えました。
リルコ 2012/09/16(Sun)23:18:14 編集
無題
ああ今思い出した。 ゼットンだ。
リルコ 2012/09/17(Mon)01:08:24 編集
←No.474No.473No.472No.471No.470No.469No.456No.468No.466No.465No.464
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R