忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月05日 (Wed)

こちらも同じ美濃焼ですが、  時代は下がって80年代。
バックスタンプは先のと同じです。
私はこっちのほうが大好きで、  もし売れなかったら自宅使いにしようかと目論んでいるのですが …。

ソノマのカフェオレボウルは (ほかのアイテムは知りませんが) 90年代には中国製にかわりました。
同じように指示して発注しているのだと思いますが、  ふしぎなもので、  生産国が変わるとモノの雰囲気も微妙に変わる。
口では言い表せないニュアンスなんだけど。
それがたぶん、  その国の個性というものなんですね。
店にはイタリアメイドのケトル、 ドイツメイドの鍋などもあり、  これらはそのブランドのままなのでお国らしさ全開でした。
ソノマは東急デパート系に入ってたので、 近くの 「クロワッサンの店」 ものぞいたり。 (でも実際買うのは合羽橋の食器だったり、 「大中」 のクロスだったり。)  … なつかしいなあ。


                     口径 15㎝  高さ 8㎝      ¥3500




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.475No.474No.473No.472No.471No.470No.469No.456No.468No.466No.465
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R