忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月14日 (Wed)

今日10時頃になって、カレンダー見て、 あっ!と思った。
市場の日だった!
せっかく前もってりょうくんに今日の店番頼んでたのに。
彼はそのためにほかのバイトのシフトを動かしてくれたのに。
りょうくんに ごめん! と電話して、 自分が店番をやることにする。
昨日母の病院へ行って、 大きな案件(胃ろう手術) が終わって、 今日のことすっかり忘れてた… 。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

数ヶ月様子を見ていたが、 母は食欲が戻らず、 長いこと高栄養の点滴を続けることの弊害も出てきたので、 とうとう胃ろう手術に踏み切った。

前の病院の先生の言。
「自分の親ならしませんね。」
今の病院の先生の言。
「ピアスの穴開けるようなもんですよ。」

どっちも、 なんだか釈然としなかった言葉だけど…、 今のところ経過良好。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

またブリキものを買ってしまいました。
今度は、 アイスキャンデー製造箱。

昔、 アイスキャンデー売り用の (自転車の荷台に乗せて、 細長いのぼりを立てて売り歩くの。) 木箱を売ったことがあるけど、
これは製造用ですね。


4㎝×2㎝×17㎝の直方体が49個 (1個欠落)、 ブリキの枠におさまっていて、
それが全体、 持ち手のついたブリキ箱 (縦35㎝×横28㎝×高さ17㎝) に入っています。
小さい長いほうの箱にはジュースと棒を入れるとして、 その周りの空間にはなんか入れるんでしょうか。
水抜き用の穴がついています。

ガリガリくんもこんなので作ってるんでしょうか。
まさかね。
50本しか作れないもんね。

こういう、 プロ用道具と出会うたびに、 あ、 転職できるかも、 ととっさに思ってしまうのです。
前にアメリカからプロ用靴磨きの道具箱を仕入れたときも、
アイスキャンデー売りの木箱を仕入れたときも、
そう思いました。
(今の優秀なクーラーボックスを見てもそんなこと思わないのに… 。)

このブリキ直方体、 一個¥250で、 と思いましたが、
この道具で転職希望の方がいらしたらいけないので、
というよりも、 この全体の姿がいいので、
まずはそっくり ¥9500 で。

しばらくたってご所望の方がいらっしゃらなかったら、 バラ売りにいたしますね。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうとう胃ろうにふみきったのですね!確かに介護する側からみると楽なのですが、(誤嚥肺炎の危険性がなくなる)チューブをつないでその場を離れるわけで会話も少なくなったりと寂しい場面も多くなりす。忙しいあなたには難しいことかもしれませんが時間が許すかぎりけんかしに、いや、おしゃべりしにいってあげてくでさい。よけいなお世話でごめん!
池田聖子 2012/03/15(Thu)13:50:46 編集
ありがとうございます。
前々から言われていたのですが、 点滴の弊害で肝臓機能が悪くなってきたと言われ、 もう潮時かと…。
その後「気持ち悪い?」ときけば、「気持ち悪い。」というのですが、「気持ち悪くない?」ときけば「気持ち悪くない。」というので本人の弁はあてになりません。
ちっちゃい子みたいです。
看護師さんたちもすごく明るくテキパキしていて、なかなかいい病院です。
遠いのが難点だけど、おっしゃる通り出来るだけ顔みにいきますね。


リルコ 2012/03/15(Thu)17:18:46 編集
←No.397No.396No.395No.394No.393No.392No.391No.390No.389No.388No.387
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R