忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月16日 (Wed)

前回の英語説明文、あのあとじっと見てたら、人に指摘されるまでもなくいくつかの間違いを自分で発見してしまったよ。
shelf のつもりが self になってるし。
これじゃやっぱりちんぷんかんぷんだよなあ。

昨日は友達に誘われて、東大安田講堂の 「60年安保の記録と記憶」 というシンポジウムに出かける。
一人じゃたぶん行かなかっただろうと思う。
60年安保は伝説と神話でしか知らないので。

昨日は樺美智子さんの五十回忌。

60年と68年を「大きな挫折の年」と言ってたけど、ちょっとそれは…?と思う。
サッカーの敗戦の記憶を 「ドーハの悲劇」 と呼ぶようなものじゃないか。

シンポの内容と自分の感じたこと、昔考えていたことなどは、ちょっと書く気になれません…。

ただ、リンダ・ホーグランドさんのドキュメンタリー映画 「ANPO ダイジェスト版」 のなかで、印象的だった普天間に住む主婦のつぶやき。 
(怪鳥のような爆撃機がいくつも低空飛行するのを見ながら、)
「あれ、どこかを爆撃する訓練なんだよね…。 航空ショーやってるわけじゃないんだよ…。」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144No.143
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R