忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月06日 (Thu)

店では、 雨よけと日光をさえぎるための兼用として、 軒先から伸ばした棒にビニールクロスをかけているのですが、 それがボロボロになったので、 そろそろとりかえどき、 とずっと思っていました。

晴れた某日、 実行。
前に取り替えたのは五年前だった。
よく持ったなあ。
それまでは二年ごとに取り替えなきゃならなかったのだけど、 東急ハンズで買ったらビニールクロスの持ちが全然違ったのでした。
とりかえるのもこれが最後かな、 と思いながら作業をする。

最近小さい字が見えづらくてね。
私が店をやめるときは、 もっと目が悪くなるか、 持病の腰痛が悪くなるか、 店がつぶれるか (老朽化しているので、 文字通りつぶれるのだ) の、 どれかだと思う。
さてどれかな。

今回も五年前の取り替えの時にも、 そばにヒロカがいた。
(この子は私がなんかこういう作業をしようとすると、 なぜか嬉々とするのだ。 お手伝いしてくれながらもカメラでビフォーアフターを記録していた。)

前は、 つけ終わったあとグリーンのペンキでフリーハンドでストライプを描いたけど、 この日は時間がなくなったので、 それは後日にすることにした。


けど、 次の雨の日さっそく広げてみたら、 白無地のままもなんか病院っぽくていいかな… と。
(ま、 すぐ汚れるんだけどね。)


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.329No.328No.327No.326No.325No.324No.323No.321No.320No.319No.318
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R