忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月01日 (Sat)
ブログの上では、 それと店や骨董市では、 かなりのんびり呑気なふうに見えてるだろうと思う自分なんですが、 (ねえねえ、 これいいでしょ!  わーそれいいねえ!  なんてしょっちゅう言ってる…。)
実はここのところ時間的にはかなり煮詰まっておりまして。

二週間ほど前に、 八十六歳の母が入院。 (この五年間で再再再再入院くらいなんだけど。) 
今回はちょっと熱があって咳が出てきたという程度ですが、 食欲がないので点滴治療のための入院が必要なんでした。
だけど、 病院二軒に断られ、 三軒目でやっと受け入れられた。
(いつものこと。)
高齢者は入院もままならないのだなあ、 と (いつもながら) 思う。
おまけに認知症があるので、 かなり大きな公立病院でもしぶられる。
母の認知症なんて、 軽くてかわいいもんなんだけどね。
高齢で病気になったらどうしろと言うんだろう、 とつくづく思います。

だから母の入院というのはいつも受け入れ先がどこになるかわからず、 スリル満点なのです。
(私はそれでかなり運転できる地理を増やしてきました。 感謝。)
今回は車で1時間くらいのところで、 店と骨董市の合間になんとか通う時間をつっこんでいます。
決められた面会時間なんて当然、 無視よ。
(これもいつものこと。)

店や骨董市ではなんにも変わらず呑気に過ごせているのは、 そこでの変わらぬバカ話や呑気な会話やらに、 実はすごく救われてるからなんだと思う。
だからバカ話ふってね。

それから、 閉店後たまにぽっかりと出来る自由な時間。 (家族が全員外食決定だったり)
そんなときは決してムダにせず、 (自分の夕食なんて作んない!) 友達のところを急襲したり一人でビール一本だけ飲んで帰ったり。
そしてやっぱり、 バカ話でないとダメなんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.327No.326No.325No.324No.323No.321No.320No.319No.318No.317No.316
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R