忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

露地裏骨董。 気になる商品がございましたら、「商品の問い合わせ」欄からご連絡ください。詳細説明、追加写真などをお送りします。                                                  国分寺市本町2-25-15     ℡ 090-1400-7141   12:00〜20:00(日曜13:00〜19:00)

2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月22日 (Fri)

起きたらまず台所に行ってお湯を沸かします。寒い朝、お湯がわいたとたんに窓が湯気でパーッと曇ったのが、とてもきれいだったのでパチリ。 この棚は、かけがあったりして売り物にならないモノたちを、なんとなく置いてるだけ。


「男ってさー、」
と切り出したら、チョーさんがビクッとして腕が防御の姿勢になった。
いつだったか、何人かでとりとめのない話をしていたときのことです。
「なにやってんの?」
「いや、あなたが男ってさ、というと…」
なんだってんの。
「男って歳をとったほうがいい男になる人が多いじゃない。ショーン・コネリーとか、アル・パシーノとか。
女はね、歳をとってもきれい、とか、かっこいい、という人はいるけど、その人の若いときよりもいい、というのはいないよ。男っていいね!」
「そのぶん、若いときにちやほやされたんだからいいんだよ。」
そうなのか。 自覚するほどの経験ないから、なんか面白くない。

チョーさんが、最近にっかつロマンポルノのポスターを大量に仕入れた、というので、昨日ニコニコ堂に見せてもらいに行く。
宮下順子と片桐夕子が多かった。中川梨絵が少々。
監督は、藤田敏八、根岸吉太郎、黒沢清、森田芳光など、そうそうたる顔ぶれ。
にっかつロマンボルノは、これのどこがポルノ?ってくらい文学的だったりアメリカン・ニューシネマっぽかったりしたから、男女問わず若者に人気があったのだった。
忘れられない名作もある。白川和子が民宿をやってて、宿泊客の男を誘惑して、次々に殺していくの、何ていったっけ。
「昼下がりの情事」(ってオードリー・ヘブバーンだよね。) に似てるタイトル。
で、チョーさんは、骨董市には子連れもいらっしゃることだし、広げて売るのは自粛するそうです。
どうやって売るのかな。
ささやき戦術?

でね、絶大に人気のあったポルノ女優も、旬は短いなあ、と。
その後演技派や性格俳優に転身した人よりも、一瞬にして消えた女優のほうが、愛着と感傷を誘いますね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はお疲れ様でした。
挨拶ができなくてすみません。。
物を減らすって毎回言ってるのに
だれよりもたくさん物を買ってますね。

ロマンポルノの話は置いといて・・
写真がすごく良くてコメントしました。
無造作に置かれた感じがなによりもおしゃれに見える。曇ったガラスもいいし

これはお店のDMにできる
(または来年の年賀状!)


ナカムラ(隣町の) 2010/01/25(Mon)22:59:56 編集
こちらこそ、挨拶もせずにごめんなさい。
お誉めいただいて恐縮ですが、近くで見るとほこりだらけです!
しかも何だかわからないものだらけで、いつかなにかに使えるかも、と思ってとっていてもそんな日は永久に来ないとうすうすわかっていて、昔のおばあちゃんが包装紙やら紙ひもやらためこむのを笑ってたけどおんなじだなあ、と思う・・・。
市場って、行ったら買っちゃうトコですね。でも私よりすごい方たちが何人もいらっしゃるので、私は小粒なほうだと思ってるんですが。
深追いはしない、ことをやっと身につけたので、「おとなになった」と言われました。(10年目にして!)
ナカムラさんは、どっかが私よりずっとおとなです。
どこなんでしょう?・・・。
リルコ 2010/01/26(Tue)02:50:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.105No.104No.103No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 リルコ]
[06/12 徘徊中年]
[04/25 リルコ]
[04/22 くたくたにゃん]
[04/11 リルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R